料理が苦手な人でも作れます

昨日の夕食は、小栗旬さんのCMで話題となった、ミルフィーユ鍋でした。

豚肉と白菜を交互に重ね、土鍋に敷き詰めるだけの簡単でお手軽な鍋です。

味付けは、ほんだしだけでいいので、料理が苦手な人でも作れますよね。

特に白菜が安売りされた時は、よく作ります。

それで、昨日のお夕飯も、ミルフィーユ鍋を作ろうと思ったんです。

ほんだしだけではちょっと物足りないので、私はお醤油も少し入れます。

だけど、冷蔵庫を見たら豚肉さんが無かったんですよ。

買ったつもりで買ってなかったんです(;´д`)トホホ

ふと、ランチョンミートの缶が目に入ってきました。

「僕を使って。」気のせいかもしれませんが、そんな風に言っているようです。

頼んでいるんだから、使わない手はないですよねぇ。

ところで、ランチョンミートって何か知っていますか?簡単に言うと、豚肉の缶詰です。

スパムと違うの?と疑問に思う人もいるでしょう。

スパムとランチョンミートは同じと言うより、ランチョンミートの商品名がスパムなんです。

何故か分からないけど、商品名のスパムで浸透しているんですよね。

だから、ランチョンミートと言うと、スパムと違うのって疑問に思う人がいるんですよね。

ランチョンミートの原料は豚肉だし、合うはずですよね。

でも、ミルフィーユのように重ねることは出来なかったので、白菜とランチョンミートを食べやすい大きさに切って煮てみました。

味付けは、ミルフィーユ鍋と同じでほんだしと、油を少しで大成功でした。

ランチョンミートの独特の風味と白菜が、ベストマッチでした。

ちなみに、ミルフィーユ鍋を食べ過ぎても、slimfor(スリムフォー)の効果でダイエットできているので嬉しいです。

 

 

最近気になっているオールインワン化粧品

最近、気になるオールインワン化粧品があります。

オールインワン化粧品は、急いでいる時や、夜どうしても眠たい時など、スキンケアをサッと終わらせたい時に、よく使っています。

オールインワン化粧品に、本当に助けられていることが多いので、良いものを出来れば使いたいなとも、思っております。

その最近気になるオールインワン化粧品は、インターネットの広告で見つけたのですが、有名な芸能人の方々も愛用しているらしいです。

一番驚いたことが、初回特典の価格です。

オールインワン化粧品2個と、拭き取り化粧水現品が付いて、なんと約¥3000ほどだったような気がします。

とてもお得で、本当にこのお値段で買ってもいいの?と思ってしまったくらいです。

使われている芸能人の方のお肌も、キレイな美肌で、私の購買意欲が高まってしまいました。

まだ実際に購入しようかどうかは、迷っているのですが、もし購入して良ければ、もう1個のオールインワン化粧品を、母にプレゼントしたいなとも思っております。

ちょうど母の誕生日も近いですので、グッドタイミングかなと思います。

母も、家事なので毎日忙しくしておりますので、喜んでくれるかもしれません。

最近の母は、ラクビサプリ効果なしじゃなかったけど、美容に少しずつ目覚めてきたような気がします。

と言うのも、私が購入したもので、これは使わないなと思った美容品を、たまに母に譲っておりますので、その影響でなのか、母のお肌にツヤが増してきたように感じます。

ですので、また今回もこのオールインワン化粧品が良ければ、母にも1個譲りたいなと思っております。

 

 

継続して摂取する事が重要です

妊娠したいと考えて妊活をはじめることにしたら、すぐに葉酸を摂るようにする事が良いといわれていますよね。

なぜなら、お腹に子どもが出来る前に、十分な葉酸が体の中に蓄積されている事が、赤ちゃんの先天性奇形の予防において効果的だからです。

また、妊娠3ヵ月頃までは、もちろん継続して摂取する事が重要です。

それに、葉酸を妊娠前から意識して摂ると、受精する確率と受精卵が着床する確率も上がるのだそうです。

受精してから完全に着床するまでには、活発な細胞分裂を行わなれるので、ここでも大量の葉酸が必要になる訳です。

なので、妊娠したい方にも葉酸は欠かせない栄養素で、赤ちゃんが順調に発育する過程でも絶対欠かせない栄養素なのです。

しかし、妊娠した際に葉酸を摂取する量が少なかった場合、お腹の中の赤ちゃんに影響が出てしまうかも知れません。

もともと葉酸は、普通の食事でもある程度は摂取できます。

ですが、特に妊娠初期には赤ちゃんの脳や神経の形成に、とても重要な働聴かけをしてくれる成分です。

そのため、妊娠期間中に葉酸を十分に補うことが重要なのです。

なお、産後の母体が回復し、順調に授乳するためにも葉酸が不可欠で、母子どちらからも求められる栄養素です。

また、葉酸の添加を特質にしている食品は、特定保健用食品であることをマークで示しています。

これは消費者庁の認可をうけていることを示すマークで、時間をかけて個々に審査し、食品が認可されることで、特定保健用食品の名称とマークの使用が許されるそうです。

つまり、特定保健用食品の表示があり、マークがある食品なら、消費者庁の認可をうけていることが明らかな証明がされているということです。

そのため、同じ食品なら葉酸を添加したものがいいと言った場合は、特定保健用食品の名称とマークを一つの判断材料にしてください。

ちなみに、真剣に妊活しているのなら、飲み物にも注意してください。

特にカフェイン入りの飲料は、精子の着床の阻害や冷えの一因となるため、妊活には不向きで、体内を温める作用のあるノンカフェインのお茶が適しています。

例えば、ミネラルがたくさん入っているルイボスティーや、漢方としても知られているたんぽぽ茶などがオススメですね。

はぐくみ葉酸のクチコミによると、葉酸の摂取が一番必要とされる時期は、受精した直後からだそうです。

もしも、赤ちゃんができたことに気づいてから、葉酸とるの忘れてた!と、後悔するママも多く見うけられます。

そんなことにならないために、妊娠したい方は、日ごろの食事でも葉酸を多く含む食べ物を摂取することを推奨します。

いうまでもないことですが、妊娠あるいは出産と言ったのは、旦那さんと奥さんのがんばりの結果であると言えます。

つまり、男性の妊活への協力は、必要不可欠であるということなのです。

赤ちゃんを産むのは女性だからといって、女性だけが頑張るしかないと思う方も、中にはいるかも知れません。

ですが、男性の頑張りが足りなければ、赤ちゃんを授かる可能性は落ちてしまうかも知れませんよ。

 

 

赤ちゃんがインフルエンザに感染したら・・・

商品パッケージには、適量と回数の指示が書いてあるところがありますから、目安はそれにして下さい。

1日の摂取量を一度でまとめて決まった回数に分けた方が、身体に取り込向ことを考えると効果のある方法です。

赤ちゃんがインフルエンザに感染したら、最も大変なことに至ります。

まだ体力がしっかりしていない赤ちゃんですから、インフルエンザの高熱に体が耐えうるのかが案じられますし、インフルエンザで天国にいくことも無きにしも非ずでしょう。

そのため、インフルエンザが蔓延している時には、絶対に外出指せない方が利口かもしれません。

もし便秘になっても、薬を飲向ことで簡単に解消できると思いますが、薬頼りになってしまうのはよくないので、とりあえず食べ物を見直して見ることが重要です。

特に食物繊維を豊富に含んだ食品を摂ることが効果的で、不溶性と水溶性の両方の食物繊維をバランスよく摂ることが大事です。

野菜、きのこ、海草などもすすんで摂ってください。

インフルエンザに感染したことが判明すると、学校の出席が5日間できなくなります。

インフルエンザに感染した際でも、発熱の症状は2、3日で治まりますので、いきたくなってしまうかもしれません。

潤睡ハーブの口コミによると、たとえ平熱に戻っても、体の中にはにウィルスが含まれており、他人にうつる危険性があるそうです。

なので、出席停止の間は家にいる事が感染を防ぐのに必要なことです。

便秘解消に役たつものといわれているのが、乳酸菌がふくまれたサプリメントです。

整えられた腸内環境は重要だとわかってはいても、ヨーグルト・乳酸菌飲料などは口にしたくないという人もたくさんいます。

しかも、連日、乳酸菌が含まれた食物を口にするのは大変です。

乳酸菌が入ったサプリなら、気軽に確実にとることが可能ですから、便秘がよくなります。

1才から5才程度の年齢のお子さんがインフルエンザに感染し、発熱を起こした後、突然けいれんや異常行動、意識障害などの症状の現われるものがインフルエンザ脳症というものになります。

インフルエンザ脳症というのは、命の危機に関わることもある重篤な疾患であり、病気の回復した後にも後遺症の残ることもまれにあります。

ちなみに最近の話ですが、あとピーを改善すると言われている入浴剤を、サンプルでうけ取りました。

どんな商品でも沿うですが、試しにつかっててみないと品定め出来ない物です。

サンプルの入浴剤は、肌によく馴染んで、思っていた通りの印象でした。

ヒリヒリする事もありませんし、肌が引っ張られるような感じもなくて、潤いを保ってくれます。

 

 

たるみなどが目たつのを遅くする効果

アンチエイジング成分が配合された化粧品をお肌のお手入れに使えば、老化の象徴であるシワやシミ、たるみなどが目たつのを遅くする効果が得られます。

でも、アンチエイジング化粧品をどれだけ使っても、身体に悪い生活ばかりしていては、肌の老化に追いつけず、あまり効果はわからない可能性もあります。

また、キス専用美容液のように、体の外側からのスキンケアと言う事もポイントです。

なお、ひんぱんに顔を洗って肌の皮脂が足りない状態となると、足りていない皮脂を補おうと多く出すようになります。

洗顔のしすぎで乾燥状態にもなり、さらにたくさん皮脂の分泌を促してしまいますから、顔の洗いすぎには注意してください。

顔を洗った後は、キス専用美容液や化粧水を使って、十分な水分補給することを忘れないで行なうことが大事です。

私はエッセンシャルオイルの使用を、自身で楽しんだり他の方にも喜んでもらってます。

オイルの香りが特に大好きで、ゆったりとした気分になります。

エッセンシャルオイルは、心と体の健康やストレスの解消、リラクゼーションにも良いようです。

植物の香りによって、心身のトラブルを穏やかに回復してくれるので、私は肌ケア化粧品のような感じで使っています。

女性の多くは加齢が進むと、お肌のシミや角質によるごわつきが気になってきます。

ごく当たり前の現象ではあるのですが、どうしても見た目の印象としては、決して良いものではないでしょう。

とはいっても、お肌のお手入れをしっかりすれば、まだ改善の可能性は充分あります。

肌のお手入れを欠かすことなく続けて、美しく若々しいお肌を蘇らせましょう。

肌トラブルのくすみは、正しいお手入れ方法によって、とてもキレイに除去することが可能です。

乾燥に対するくすみの際などは、保湿が一番のポイントです。

ただ化粧水だけじゃなく、美白効果などが期待できるクリームも使ってみるのも良いと思います。

なお、古くなった角質によって現れるくすみには、ピーリングでの肌ケアして汚れを取り除き、次に保湿を入念にする事によって、くすみはかなり改善されると思います。

 

 

苦労しないでスリムになれる?

私は職場の人との人間関係上のストレスで、最近は自分でブレーキがかけられないくらい食欲が湧いて、めちゃくちゃ食べています。

頬や顎、二の腕やオナカ周りにも、お肉がついてぷよぷよ状態で、何とかスリムな体型を手に入れたいのですが、なかなか運動する暇がありません。

こんな時こそ、あまり苦労しないでスリムになる薬があったらいいのになと思います。

簡単な方法で、簡単に痩せれるような薬があるのなら、1万でも2万でも支払っても惜しくないと思っていますね。

つまり、それくらいに切羽詰まった状態なんです。

先日ネットで検索したら、本格的な複式呼吸を習得すれば、基礎代謝のアップが期待できると書かれていました。

なので、とりあえず正しい呼吸法を覚えて、いつでも簡単に代謝量をあげられるようになりたいと思います。

もっとも、ダイエットに効果的なスポーツといえば、やはり有酸素運動ですよね。

ダイエットで体重を減らすためには、消費カロリーと摂取カロリーのバランスが重要なのだとか。

そのため、カロリー消費が激しいジョギングやウォーキングや踏み台昇降、エアロビクス、ジョギングなどの有酸素運動が良いそうです。

さらに、ぽっこりオナカを引き締めて、強弱のあるボディラインを作るためには、筋トレも取り入れると良いそうです。

とは言っても、ダイエットを成功させるコツは、最初からあまり無理をしないことですよね。

また、ダイエット中って、つい甘いケーキなどを食べたくなることが多いですが、その気もちは我慢することが大切です。

これくらいならと思って食べてしまうと、モロに体重に出てしまうからです。

なので、私には有酸素運動どころか激しい運動なんて無理だから、ダイエットサプリで痩せる方法を選びたいと思っています。

 

 

胎児の発育にとって葉酸は不可欠

どんなビタミンもそうですが、葉酸も人には欠かせないものです。

ほとんどの方は食事だけで必要な葉酸が摂れているようですが、妊産婦、とりわけ妊娠初期は、胎児の発育にとって葉酸が不可欠です。

そのため、所要量の葉酸を毎日しっかり摂らないと、油断すればすぐに葉酸が欠乏します。

どのタイミングで葉酸やハグクミの恵みなどのサプリ類を飲み初めるのかと言えば、なるべく、妊娠に気づいたらすぐ服用を初めるのが一番良いとされます。

できることなら、妊娠を考えているときから摂るのが望ましいと言われています。

実は葉酸は、厚生労働省が公に、妊娠初期に妊婦が摂取する事が適切であると公表している栄養素なんです。

仮に妊娠するのを望んでいる女性でだったら、妊娠前から摂取し初める事でより効果があり、胎児の先天性奇形を減らすために関係してくるので非常に重要です。

ハグクミの恵みサプリと一緒に摂取すると、毎日に必要な葉酸が摂り入れが可能です。

しかし、過剰に摂るとどうなるのか心配ですよね。

葉酸の過剰摂取によっては、出生後に喘息などの症状が起きることも稀にあるのです。

そのため、摂りすぎるのも害になることを忘れないでおきましょう。

不妊の一因として、体内の血行の悪さによる冷えが原因と、ハグクミの恵み口コミでも言われています。

そこで、冷え性を根本から改善する為に、ハグクミの恵みや食事を考えるのが大事になってくると思います。

たとえば、体を芯からぽかぽか指せる生姜や根菜などを意識的に食事の中に取り入れて、冷えの原因となる食品を敬遠する事も自分の心掛けで出来る体質を良くする道でしょう。

 

 

献立に迷ったら母の料理を真似てみる

結婚して2年ほど経ちますが、毎日の料理の献立が思い浮かぶ日、思い浮かない日があるんですよね。

もともと、献立作りは嫌いな方ではないですが、全く思い浮かばない日はどうしようかと思います。

夜は3品ほど作っているのですが、なるべく毎日違うものを作ろうと思うと、レパートリーがだんだんなくなってきてしまいます。

それでも、同じメニューを夫に出すのがあまり好きではない私は、なんとか違うメニューを考えるようにしています。

今は、携帯電話のアプリでも料理のレシピがのっているアプリもたくさんあるし、中には料理動画で、料理の工程まで見れるため、本当に便利だなと思います。

特に、それを見た人から好評なレシピを作ってみると、好みにもよりますが、本当においしく作れます。

またレシピだけではなく、この主食にはこの副菜が合う、など献立を考えてくれるアプリすらあります。

そのため、本当にどうしても思い浮かばない日には、そのアプリを利用しています。

そしてもうひとつ、食事のレパートリーを増やす大きな手助けになるのが、母の昔作ってくれていた手料理です!

子供の頃は、意識して母の料理を食べていたわけではなかったですが、結婚して、どんなメニューを母が作っていてくれていたかを思い出します。

すると、けっこう自然と思い浮かぶものです。

味も思い出しながら、試行錯誤してチャレンジしています。

どうしてもわからないときは、なにを入れているのか母に聞いたりもしています。

これが、母の味なのだなと思います。

そんな母のために、私は安い介護用品のお店で色々購入するつもりです。

 

 

芸能人にも人気の簡単に出来る3つの美容法

モデルや女優を中心に、ココナッツウォーターを飲む事が以前から流行っていますよね。

ココナッツウォーターには、ミネラルとかカリウムといった栄養が多く含まれているそうです。

そのため、ココナッツウォーターを飲む事で、肌を体内から潤わせられのだとか。

もちろん、ココナッツを使った美容クリームを、直接塗布しても美容効果は発揮されます。

またココナッツは、甘味が強いのに糖分が少なく、消化にも優しいので、ダイエッター向きでも有るのです。

それとセレブ達は、泥を使ったパックなども実践しています。

泥を使ったパックをすると、肌の汚れを毛穴の奥からごっそりと取る事が出来るのだそうです。

アメリカ人歌手のアリアナ・グランデさんも、海外で発売されている「Luminizing Black Mask」という泥パックを頻繁に使っているそうです。

この泥パックは真っ黒なクリーム状のパックですが、時間が経つと固まるので、テープみたいにペリペリと剥がせます。

それから近年は、若者を中心にメディテーションが良く行われています。

メディテーションというのは瞑想の事で、これを実践する事により、心の安定を取り戻せるとの事です。

するとストレスも必然的に減らせるので、体や肌も美しく出来るのです。

このメディテーションは、落ち着いた空間で静かに行うのが最も効果的だそうです。

例えば落ち着いた空間とは、お風呂の中や布団の中などです。

忙しい日中に行うより、頭を空っぽに出来る時にするのが、1番美容のためになるのだそうです。

瞑想をするのに特に道具は必要無いので、私も時間を作ってぜひ行ってみようと思っています。

ちなみに、授乳中のサプリは何が一番いいのか、ずっと調べていましたが、ハグラビというサプリが良いそうですよ。

 

 

久しぶりのランニングにショックを受けたこと。

先日、久しぶりに仕事が早く終わったので、ごはんを食べる前に軽くランニングをしました。

以前は仕事が終わってから1時間くらい、雨の日以外は欠かさず行っていたランニングです。

ですが、仕事を変わってからはなかなかそのような時間をとることができなくて、近頃はすっかりおろそかになっていました。

久しぶりに走ってみると、なんだか身体も重いし、以前だったら息がきれなかった距離でもすぐに息が苦しくなってしまいます。

1キロも走っていないのに、足が重くなって、だんだんペースは遅くなり立ち止まってしまいました。

再び走り出すまで、2~3分は休憩したと思います。

「こんなにも体力が落ちているのか・・」と、なんだか長い時間をかけて作り上げてきたものが短期間で崩れたような、ショックと驚きを隠せませんでした。

それは、最近になって抜け毛が増えてきたのと同じぐらいショックでした。

しかし、現実はしっかり受け止め、以前のように快適に走れるようになるには、また長い時間がかかるかもしれません。

でも、これからは空いている時間を最大限に利用し、落ちた体力を回復させるように努力したいと思います。

その為には、仕事も効率よく行い、退社する時間も早めて走る時間を作らなければいけません。

しかし、もう一度自分の体を作り上げるという目標ができたので、それもなんとか続けることができそうです。

まずは衰えた筋肉を再び鍛えること、そして以前のように走れるようになることです。

更にその先の目標として、マラソンなどにも挑戦できたらいいなと思っています。

今のモチベーションを下げることなく、これから頑張っていきたいです。

 

 

久しぶりに家族揃ってのお出かけ

昨日は家族でのお出かけの日でした。

みんなお休みだったこともあり、少し遠出をして県外のホームセンターへ。

特に用事はなかったのだけれど、それぞれの用事をまとめてこなすため、ついでのような感覚で行くことが決まりました。

まずは、ディーラーに車のメンテナンスの予約をしに行きました。

そのあと、お仕事の現場の下見へ行き、それが済むと今度は、私のクレジットのお金のお支払いに行きました。

全員の用事も済むと、たまにの息抜きで遠出に行くことになりました。

道中では、普段は自分たちの足の向かない方面の場所へ向かっているため、遠く感じるね~なんて話をしたりしました。

家族そろってお出かけで、県外に行くこと自体がここ最近ずっとなかったので、久しぶりだなぁと感じました。

現地に着くころ、みんながみんなばらばらに同じような場所に来ていたことがわかって、それはそれでびっくりなんですけどもね。

現地に到着すると、自分が普段行っている同じグループのお店よりも、中に入っているものが少ないこともあり、小さいなぁという印象を受けました。

そこでは普段行く店舗とは配置などが違うので、目先が変わってそれなりに楽しめたのかなぁと思います。

また、ペット関連のところでは、家で飼っている種類のフェレットさんもいました。

生きる年数が犬と比べると短いので、3歳半くらいでもうシニアになってしまうんだね、と話してました。

帰りは帰りで、めなりサプリ効果などの話をしながら帰ってきました。

暖かな陽気だったので、たまにはこういうのも良かったなぁと思います。

 

 

日々のヘアケアとヘアカラーのダメージへの葛藤

わたしは髪の毛は、昔からマメにケアをしてきた方だったのです。

でも、ある一定の期間を過ぎたあたりから、物凄くカラーリングがしたくなって、一時期ブリーチを1日に3度も行うような暴挙にでたこともありました。

なんで3回も抜いたかというと、学校このころの校則が厳しくて、地毛で茶色くても無理に黒染めをさせられていたのです。

黒染めは一回すると、もう中々色は落ちません。

イメージとしたら、ボールペンとえんぴつ程の差があって、ボールペンを消しゴムで消してもうっすら青茶色が残りますよね。

あれと全く同じ考え方なのです。

なので、黒染めをしたのは1年以上も前のことです。

なのに、ブリーチをしても黒染めが残ってしまっている部分だけは、オレンジ色になってしまい、髪の毛のムラができてしまうのです。

最近、また髪色を変化させたい気持がわいてきたのですが、わたしはアッシュカラーが好きなのでいかんせん持ちが悪いです。

アッシュの綺麗な色が残っている時期は、ほんとに3日程度が限界なのだと思います。

なので、もっとベターなブラウン系にしようかとも思うのですが、無難過ぎてつまらないな、と思ってしまうのです。

しかし、そろそろプリンも目立ってきましたし、悩みどころです。

皆さんはどのくらいの頻度でカラーリングしているのか、メルライン口コミで聞いてみたいと思っています。

ちなみに、あたしの髪の毛は、酷使した割にはまだふわふわとした優しい感触が残っています。

ですが、あまりに酷使し過ぎて、針金のようになってしまうのも嫌なのです。

なので、日々のヘアケアって、わたしにとってとても大切なことなのですよね。

 

 

趣味のハンドメイドで夢を叶えたい

今私がはまっている趣味はハンドメイドです。

ネックレスやピアス、ブレスレットなど種類豊富なものをチャレンジしています。

また、可愛く飾れるキーホルダーも作っています。

ビーズで作ることが主ですが、レジンやプラ板、そこに細工としてネイル用具を使ってアレンジしたりもしています。

初めは簡単にできるもので、そして自分で身に付けるものだけを作っていました。

しかし、最近では友人から「こういったのを作って欲しい」という要望を元に作成し、プレゼントすることも増えてきました。

完全に趣味としてなので、料金は友人から頂くつもりはないのです。

でも、いずれもっとスキルアップできてこれれば、今はやりのメルカリやハンドメイドショップで商品として掲載するのもいいかな、という夢を抱いたりもしています。

オリジナリティ溢れる作品は私の子供のように大事にしています。

一つ一つ作業の思い出のこもったものであり、また次に繋がるものです。

作業中には、「あ、こういったアイデアもいいな」など新しい発見は度々あります。

そしてまた作品を作るとまた新たな発見、と終わりは見えてこないです。

今また綺麗なもの、というだけが流行りではなく、個性的なものも多くあります。

例えば料理の絵のものとかです。

私自身小物が好きなので、例えばピアスに目玉焼きの絵が付いてたりするものは昔は独創的な発想だと思われていたものが、今ではユニークで可愛いと評判だったりします。

様々なジャンルのものを作り、また人々に提供していけたらなと思っています。